笠戸島の河津桜

春の暖かい陽気に誘われて、河津桜を見に行ってきました。
下松港の南に浮かぶ周囲約36kmの細長い小さな島、市街とは笠戸大橋で結ばれています。

家からは1時間20分位でドライブにはちょうどいい距離でした。
少し遅かった感はありますが、まだまだ十分綺麗でした。


菜の花と河津桜

残念なことにホテル改装工事で通行止めのところもあり、途中で引き返し
海水浴場の方に行ってみました。
海上遊歩道もあり、夕日のきれいな島として知られるそうです。

ここから見る夕日はきっと素晴らしいことでしょう。
近年ではヒラメの養殖業が盛んで「ヒラメ発祥の地」とか・・

これは?

帰り路では道の駅などに寄り買い物を楽しんだ一日でした。