畑仕事・・

mituyo19412005-05-24

一週間ぶりに仕事はお休み(^0^♪♪
さあー何から手を付けようかと思うくらい、遣らなければならない事がいっぱい!!

先ずは気になっていた畑に行ってエンドウ豆を引き上げて、さあー何を植えようか?と思いながらホームセンターに行って、枝豆(黒豆)を10本、セロリー3本植えることにしました。
今畑に植えているものは、トマト10本うち2本はミニトマト、キューリ8本、ナス10本、オクラ5本、とうもろこし10本、タカの爪3本、ピーマン2本、長甘とうがらし3本、青しそ3本、ブロッコリー2本、ねぎ少々、ラディッシュ、他には人参、うまいな(ふだんそう)は種を蒔いてたくさん芽が出てきたところです。

畑仕事は私一人でしています、二年前にお友達に誘われて始めましたが、それまでは全然経験はなかったので、周りの人達に教えて貰いながら楽しんでいます。
貸し農園の一部を借りています。 広さはねー畳10枚位あるかなぁ〜  それで、年間1万5千円、安いほうでしょうね。
最近は、水やりに行けない事も度々ですが、近くで畑を作ってる人が、親切に水も遣ってくださるのですよ。