大阪城の桜を満喫

先日、大阪の友達の案内で大阪城公園のお花見を楽しんできました。
わくわくしながら天満橋で待ち合わせ、駅を出ると見事な桜並木が目に飛び込んできました。
天満橋を渡り河沿い桜のトンネルは見事で何処まで続くのかと思う位です。

橋の下には遊覧船が何艘も行き交っています。
遊覧船を追いかけるようにゆりかもめも一緒に楽しんでいるようでした。

大阪城公園に入ると今年は寒い日が続いたお陰で、「桃園」の桃の花は見頃でした。
ツインビルを背景に入れて。

      

大阪城公園には4000本の桜があるそうです。
何処をみてもサクラ、サクラ・・人・・人・・

やっと天守閣の前までたどり着きました。大阪城が目の前に見えてから、ここまで来るのにどれだけ歩いたことでしょう。
天守閣は20年ぶりかな? 桜の時期は初めてで感動しました。

外堀も内堀も、何処をみても桜でいっぱい!。

写真が上手く撮れていませんが、ここから見る大阪城が最高に美しかったと思いました。大満足!!

ここも気に入ったところです。

案内してくれた友達はさすがに詳しく、見応えのあるところばかり、説明してくれたり、写真の撮り方を教わったり、撮った写真は300枚余り、歩いた歩数は15000歩、お喋りにも花が咲いて大満足の一日でした。