バスツアーで岡山へ

昨日(10日)友達とバスツアーに参加しました。
天気予報は雨時々曇り・・・楽しみにしていたのに最悪・・
京都駅から7時45分出発です。早起きは苦手なので、バスに乗るなり眠たい(>_<)。
高速道路を西へ走り、美作へと、途中でオパール館に寄り高価なオパールは観賞しただけ・・。


予報通り雨が降り出してきましたが次の目的地、湯郷温泉
「美春閣」に到着です。
楽しみの一つお食事と温泉「美人の湯」でリラックスできました。
一回入浴しただけでは、美人の湯の効果は??


次の目的地はお土産屋さん、名物のきびだんごを少し買う。


最後は、日本三大名庭園の一つ「後楽園」です。
ここを一番の楽しみにしていました。
この時間だけは雨が降らないよう祈っていたのが通じたのか、青空とはいかなかったけど、
雨は降らず、美しい庭園を見ながらゆっくり楽しむことができました。






ワンちゃんを一日留守番させるのは少し気になりましたが、
時々は気分転換にバスツアーも楽しみたいなぁ〜と思いました。