びわこ箱館山ゆり園

びわ箱館山ゆり園に行ってきました。
連日の猛暑にもかかわらず多くの観光客で賑わっていました。
平日なのに観光バスが30台以上も並んでいるのには驚きました。

園内は色とりどりのゆりが咲き、花を身近に見ながらゆりの香りに
包まれてのんびり散策できます。
ゆりの咲く斜面の向こうには琵琶湖が見えます。
今日は残念ながらうす曇りで琵琶湖がかすんでいました。

帰り道に「しんあさひ風車村」に立ち寄ってみました。
暑さで訪れる人もほとんどなくひっそりとしていました。

Windows7になってムービーメーカーが変わっています。
いろいろ便利な機能がついているようですが・・まだ使い方が
あまり理解できていません。
簡単な機能だけ使ってムービーにしてみました。

最近描いたパソコン画を2点、どちらもいい加減な描き方ですが・・。
日暮れ時にふと見上げた空があまりにも綺麗だったので描いてみました。

6月の終わりに咲き始めたネムの花がいまだに咲いています。
何とも言えない可愛い花で好きな花の一つです。