山口きらら博記念公園

山口に来てから晴天が続き、まるで春の様な暖かさです。
山口きらら博記念公園に行ってきました。
ここは初めてです。

2001年(平成13年)に阿知須町きらら浜の一角で開催された山口きらら博21世紀未来博覧会)の
主会場の跡地でほとんどが博覧会当時のまま残されています。

第66回国民体育大会(おいでませ!山口国体)でも、サッカー・ラグビー場と共に水泳の主会場に
なりました。

人工的に作られた築山と、その周辺に広がる遊具群、すべて利用無料です。




お天気が良かったので、たくさんの家族連れで賑わっていました。
公園のすぐそばは、穏やかな瀬戸内海が広がっています。




公園の前には道の駅「きらら あじす」があり、山口の特産品が置かれていました。

今回は色々な所の道の駅へ行きましたが、それぞれ特徴があって、どこも楽しめました。

いつの日かきらら博記念公園にラブと子犬達を連れて遊びにきたいなぁ〜そんなことを
思いながら帰りました。